2011年8月17日水曜日

弾丸の旅ーNew YorkーNo.2









New Yorkの旅二日目。
この日はあいにくの雨模様。。。

折りたたみ傘を持って朝8時、行動開始!

まずは朝食。
ホテル近くのスタバにてサンドイッチをほおばりながら、今日のスケジュールをチェック!
そして、念願のメトロポリタンへ出発!
この日は、地下鉄に乗ってみることに。。。NY初地下鉄にドキドキ。。。




そして地下に降りたところで、早速戸惑います。
何。。。この檻のような入り口。。。(汗)駅員さんにカードの使い方を聞いて、改札口を無事通過(笑)

そして乗車に成功(笑)

日本と違って、電車のシートが堅い。。。

そしてメトロポリタン近くの駅に到着!

  いよいよ地上へ。。。
雨のNYもいいかも。。。
やっぱり街並が素敵

そして、じゃじゃーーーーーーーん!!!!!

うわっ!建物が大きすぎて、カメラに収まらない(笑)素晴らしいの一言。。。
鳥肌がたちました。雨にも関わらず、テンションは最高潮!!!!
いよいよ中へ。。。
さぁ、ここからは美術館内の数々の写真の中でも特にお気に入りのものをアップしていきまーす♪
外から差し込む光に魅きつけられます

いったいこの上の重厚感満載の作品、どうやってここに運んだのかしら。。。かなり謎。。。

本当に期待を裏切らないとはこういうことかと思う。。。
私の好きなものがいっぱい

このインテリアをみたときは思わずため息が。。。素敵。。。カーテンや家具の装飾には、色鮮やかなタッセルや刺繍が施されていて、ずっとみていても飽きない。。。





美しい陶器たち。。。色鮮やか。。。張り付いて観てしまいました(笑)
こうやって堪能しているうちに、時間は15時前!
さ、弾丸の旅のつきもの。。。時間に限りが。
メトロポリタンの素晴らしさにそこから離れるのが名残惜しく、最後の最後まで思い出を写真に納めて参りました。

2日目を全部No.2に収めようと思っていましたが、写真のボリュームからみて続きはNo.3に。。。

今日は早く寝ようと思っていたのに、こんな時間。。。

皆様おやすみなさい










0 件のコメント:

コメントを投稿