2011年8月21日日曜日

弾丸の旅ーNew YorkーNo.3


弾丸の旅2日目午後。メトロポリタンを堪能した後、ずっと楽しみにしていたshoppingへ

最初に向かったところは、upper west sideのGracious Home

お店はシルクフラワーやtableware、おしゃれな雑貨がいっぱい!

あれもこれもかわいい〜
お店の中を隈無く見て楽しんでいると振り向けば、疲れきった夫が荷物を持って眠そうにユラユラしています。。。

夫を放置して再び店内をうろうろ。。。(笑)



フルーツのトレイは陶器でできていて、木の枝の持ち手がまたまた素敵♪

そして次はタクシーを捕まえて、fabric shopが並ぶupper east side方面へ

と。。。ところが今日は日曜日。。。すべてのshopが閉まっています(泣)

ショーウインドウから垣間見えるタッセルやファブリックたち。。。

しばらく見つめていましたが、チラっとお店の扉の張り紙を見ると。。。
なんとっ独立記念日により、火曜まで休業するとのこと

悲しんでいる時間はないっ。今日は19時からbroadway musical、CHICAGOを予約しているんだもん♫

とりあえず一番行きたかったファブリックショップが入っているビルの写真を撮って、潔く諦め再び歩き出す私たち。

そしてBloomingdale'sにさしかかり、素敵なcafeを発見
ランチを食べずにここまで来たことに気づき、エネルギー補充のためcafeへ

ところが私、あまりの空腹とランチの美味しさに気を取られ注文したランチの写真を収めるのを忘れてしまいました。

とりあえずBloomingdale'sをパシャり


もう時間は17時前!

ミュージカルは開演1時間前から皆並ぶようなので、私たちはチケットを受け取りアンバサダー劇場へ。

30分程並びいよいよ劇場の中に


そして開演!

やっぱり本場は素晴らしい!劇場の雰囲気、ダンス、音楽、観客のリアクション。私にはすべてが感動でした。そしてやっぱり英語力をもっと磨きたいって思った瞬間でもありました。

ミュージカルを堪能し、時計を見れば22時前。昼食が遅かったせいか、お腹はすいていないものの、私たちは睡眠不足で目が虚ろ状態(笑)

もう一日楽しみ尽くしてしまった身体はヨレヨレ。。。

明日はNY最後の日。

最終日はグランドゼロとWALL STREET観光のためおとなしくホテルへ戻り、就寝することにしました。

それでは、No.4最終日へ続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿