2017年2月18日土曜日

18th Feb, 2017 Lesson at Y knit 〜お客様の作品〜 No.1



お仕事にもかかわらずレッスンにお越しくださったMさま。


本日は袱紗を作られました。


袱紗といえば冠婚葬祭の際に使いますが、それ以外にもお手紙やハガキを挟んだり、パスポートや通帳などを収納したりと幅広くお使いいただけます。


バッグなどにお手紙やハガキなどを入れておくとすぐに曲がってしまったりしますが、袱紗に挟んでバッグにいれておくと綺麗に収納できるうえ、バッグからサラッとおしゃれな袱紗が出て来ると女子力高いですよね。


今日はとっても春らしい生地と爽やかなストライプを合わせられました。


カルトナージュでストライプの柄合わせはとっても難しいですが、
開けたときのストライプ柄と表のストライプ柄がぴったりと合っていてとっても美しい仕上がりです。







レースのブレードも素敵ですね。


こちらの袱紗ですがカートンのサイズを変えたり、マグネットを入れたりすることでA4サイズのファイルやクラッチバッグを作ることもできます。


TPOに合わせていろんなものを作っておくとおしゃれで収納力もアップし一石二鳥ですね。


いつもお家でも作品を作ってくださるMさま。
また新しい作品が完成されたら見せてくださいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿